hiros176 diary

word of the day-to-day

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

table

年内間に合うように大晦日着で注文したカフェテーブルです。 部屋の木材家具に合わせたスモークガラスがポイントです☆。

alpen salz

肉には岩塩が合うと聞いてアルプスの塩買ってみました。 海塩・あじ塩と食べ比べましたが海塩とは違いが分かりませんでした。 塩は産地によって味が変わるらしいですが僕は味覚音痴でした…。

Notherm european furniture

木工品から北欧家具へ興味が沸いてきました。 それっぽいテーブルなどを買ってます♪。

tomato

最近色々な味の種類が出る鍋の素ですがトマト鍋に挑戦!!。 トマトは洋風なのに鍋物のだしにするとは意外です…。 鶏肉とチーズを入れたらトマトリゾットみたいで美味かった☆。

stationery

マイスターシュテックを横目に見ながらペリカンからMOMA製にしました。 しっかりペンケースに入れて持ち歩いていましたがシャープペンは余り必要ないです。

woodenwear

最近木工品眺めてリラクゼーションしてます。

Christmas

Xmasは施設で過ごしました。 家に一人より断然マシです。

dessert

今年のChristmasケーキは友人のレストランで買いました。 写真のケーキがバイキングで食べられるって!!

collection

それ程好きではありませんがいつの間にかadidasが増えました。 スポーツウエアは一つのメーカーに揃えたいと思ってるだけです。

wood case

その後カードケースはPRADAが欲しかったが高くて断念…。 偶然見つけた木製のカードケースにします(¥2500)。

terrestrial globe

さっぱり地理わからないのに部屋に地球儀を置いてます。 先日友人の赤ちゃんがグルグル回して遊んでました♪。 これからブログの見出しは勉強兼ねて英語表記にします!!

DIGITAL Watch

結局年末セールでスポーツウェアに合わせる時計を買いました。 あれこれ迷ったけどデジタルは持ってないので1つぐらいはいいかなと…。

GATAROOsushi

年の締めにお寿司のコースにしました☆。 写真以外にお代わり自由のみそ汁付です。

Yakult

黒酢って爺くさいイメージで敬遠してたが大人のジュースでした。 美味くて体に良いとは誠に恐れ入りました。

COFFEE

スタバのインスタントで一息。 手軽に喫茶店の味です。

strap

Suunt coreが欲しかったけど手持ちのクロノのベルトを交換してみました。 ステンレス製からクロコの黄色で洒落た方向に振ってみます。 これで新しい時計が欲しい呪縛から解き放たれました☆。

ARA

鯛のあら汁・潮汁どちらも好きです。 あらの鮮度が新しいと潮・古ければあら汁向きだそうです。

CardCASE

診察券・スタンプ・プリペイド等でカードだらけ…。 だんだんカードケースが欲しくなってきた☆。

hors d’oeuvre

ビストロの前菜の中のミニグラタンが美味しかった。 次回はメインディッシュで注文しようかな!?

3DS

シールだらけの3DS持ち歩いてます。

Practice

髪型を坊主にし禁煙してから一か月が経ちました☆。 分かった事は人間不摂生も必要だという事です。

every month 10

本日はクレジット引き落とし日。 2枚で¥93,000無事完了です☆。

fresh pasta

若干ゲテ物が続いてたので今度は麺を乾燥させない生パスタ。 12層になってるミニラザニアと一緒に食べます☆。

king of fruit

お次はドリアンをネットで注文。 臭い系はくさやで懲りてますが挑戦します。

fermented soybeans

ずっと気になっていた納豆カレーに挑戦しました。 万が一に備えロースかつをトッピングして食べました。 納豆好きには納豆パン・納豆みそ汁もあるそうで怖いっス…。

Version up

OSをアップグレードしてみました。 こうなると解像度も上げたい。

IXY 430

画像をwi-fiで送れるカメラが欲しいです。 買うとなるとIXYは三台目になります☆。

oil timer

それ程求めてないけど癒しグッズを置いてみました。

KFC

Xmasは混雑するので一足早めに食べました。 メニューの品が増えてたなぁー。

diet

一日3~4本飲んでた缶コーヒーをブラックに変えてひと月。 ほんの少しだけ痩せました…。